忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   
カテゴリー「悪魔城」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブフェス開催まで後3日!

いよいよ金曜日より、ラブフェス3rdを始めます。
なんだか久々でドキドキ、ワクワクします・・・♪

会場もある程度整い、後はちょくちょく手直ししていきます。

PR

前夜祭お疲れ様です!

「夜まで待てない前夜祭撮影会+オフ会」に参加してまいりました!!
※明日の「夜まで待てない」には諸事情で参加出来ません・・・無念・・・。

本当に参加なさった方、レイヤーの皆様、ゲームマスター様、お疲れ様です。

せっかくスケブを持ってきたというのに、結局使わず仕舞いでした。
だって、今回のレイヤー様、素敵すぎて激写せずにはいられませんでしたもの。
本当に、私に付きまとわれてしまった皆様、申し訳御座いませんでした。
そして、素敵な時間をありがとうございました。


明日のプチオンリーのご成功をお祈り申し上げます!

ラブフェス3rd

100年に1度どころか、X以降の悪魔城は3,4年の内に復活しまくっていますね。

前回のラブフェス2ndは3年10ヶ月前(ほぼ4年近く前)の2010年の1,2月の間だったんですよね。
あの間、本当に色んなCP観られて眼福でした・・・。
参加者達の煩悩悪魔城愛に共感したり、新しい境地に開眼してしまったり、と本当に至福な時間でした。

あれから3年経った今年、
参加した方と数ヶ月前会う機会がありました。
その時、ふとこんな言葉が、その御方の口から漏れました。

「悪魔城カップル祭り再復活希望・・・」と。

直にメッセージで「カップル祭りを期待しています」という声もちらほら・・・。
他にも「ノーマルカップル祭り、参加してみたかったな」というツイッターの声もちらほらあると、べつの参加した御方から聞いたその時です―


私の中で何かが囁きました。


「本格的に、悪魔城カップル祭り3回目・・・

や ら な い か」



そういう事で、来月いっぱい、悪魔城カップル祭り第三弾を開催する事に致しました。
概要は、インデックスページに貼ってあるリンクバナーから飛んでいけば分かります。

私も愛に飢えやっとこさ去年キャッスルヴァニアのHARDモードクリアしましたからねー!
昨年から悪魔城フィーバーだったんですよ(脳内では)

皆様、よろしくお願い致します。

予告?

夏頃。
いつもお世話になっているサイトマスターさんからこんなお話を聞きました。


「ラブフェスやりたがっている人、いるんですって」

ラブフェス・・・。
悪魔城シリーズのカップルをお祭りする、非公式ファンのイベントを過去2回ほど開かせていただきました。
なかなかに盛り上がり、特にチャットでは全員が愛故の暴走をみせてくれた、あの楽しいお祭り・・・。

徐々にむくむくと私の中で何かが込み上げてきました。

やりたい!!

またやりたいじゃないか!!あのお祭り!!




来週あたり、お祭りサイトをうpする予定です。

再挑戦の準備

生まれて初めて、本を作る事になったのはいいのですが、まず道具調達から入る事になりました(笑)

しかし、TOEICが明後日あるので道具調達云々は後回し。
試験終わったら、会場の帰り道に文具店に寄って、ペン軸・ペン・コマ用のペン・原稿用紙だけでも買ってくるつもりです。

それまでは、絵の練習。

勉強の合間にちょこちょこと。

この前出雲大社に行って「良縁」を願ったら、まさかのご縁があちこちからごろごろ。
今のうちに体調を整えて、縁をどんどん結んでいきたい所です。

でも試験が終わった後、万座山の温泉に(湯治)をしに行くので漫画描いている時間がまた減るという…(笑)

前回草津で酷い目に遭ったので、今回の万座山の温泉どうなるか分かりませんが、期待してます。
(大体、前回は皮膚がべろりんちょという状態で、ちょっとした水でもヒーヒー言う程腫れていたから草津じゃなくても多分酷い目に遭っていたと思います)

今更ですがやってみました♪

【pragma】様の所にございます悪魔城キャラソートをやってみました。


1 リヒター・ベルモンド
1 リサ
3 レオン・ベルモンド
3 ラルフ・C・ベルモンド
3 シモン・ベルモンド
6 シャノア
7 アルバス
8 マティアス・クロンクビスト
8 エリザベータ・クロンクビスト
8 アルカード
8 有角幻也
12 キャリー・ヴェルナンデス
12 マルス
14 ステラ・リカード
14 ロレッタ・リカード
14 サラ・トラントゥール
14 ソニア・ベルモンド
18 アイザック
19 ヴァルター・ベルンハルト
19 ヨアヒム・アルムスター
上位がベルモンドだらけ・・・(笑)
そんな中、リサが1位に食い込んだ所をみると、アルカードみたいに私も彼女を「理想の女性像」として捉えているのかも知れません。

あと、なんだか「コンビ」や「カップル」単位で好きになるみたいです。
(シャノアとアルバスとか、クロンクビスト夫妻とか、リカード家の双子ちゃんとか…)



  

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]