忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   
カテゴリー「見た夢日記」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも天啓?

またしても、妙な夢を見てしまいました。

昨晩、ちょっと気になって「戦国BASARA」関連の動画を観たんですよ。
なかなか面白そうなゲームだなあと思ったら・・・


まだゲームで遊んでいないのに、夢に出てきました。


シチュエーションとしては、海図作ってこの辺りの地形等を調べようというのを、何故か長宗我部元親から指導を受けているという夢でした(笑)

瀬戸内海の大小の島全部把握するなんてかなりむちゃくちゃな気がしますが、地図の作製中、元親が何かを言うと、


\兄貴!/\兄貴!/\(兄貴!)/


野郎共がうるさかったです。


私の脳みそって一体・・・(笑)
PR

天啓だろうか

私はゲーム関連の夢をよく見る。
過去狂った様にはまったゲームから、最近始めてすっかり虜になったゲームまで。
しかも割と実写っぽい夢を見ます。

・・・で、昨晩見た夢は、なんと久しぶりのゼルドナーシルト関連でした。

どの部隊でどの勢力か忘れましたが、何故か兵科が「戦車部隊」というものがありました。
草原みたいな所で、いきなり4,5中隊近く登場!

敵(戦車部隊)「ふははは、過去の遺物共が、粉砕してくれるわ」

なんて言っていました。

中世ヨーロッパの空気はどこ行った!?


そも、戦車に有効な兵科が見当たりません。
歩兵じゃ弱点だろうし、騎兵でも分が悪すぎる。
神聖兵でも粉砕されそうな予感。

ところが、ティーグル傭兵団はただの傭兵団じゃありませんでした。

なんと、アントニオの魔法(ブラストカッター)が炸裂して、戦車部隊殲滅。


さすが魔法ゲー!!
アントニオ兄貴さすが!!


・・・という所で目が覚めました。

ホント意味もオチもない話ですみません。
何故か、「アントニオ・スパルタス・マーガレット」という編成だったのが印象的だったもんですから。
これって、また「ゼルドナーシルトSで遊べ」という天啓でしょうか。

しかし、まだ私には消化しなくてはいけない積みゲーが山ほどあります。
メガテン3で、現在カグツチ塔300Fなんだ・・・。
またダンジョンシージ、石村で止まっているんだ・・・。
葛葉ライドウ(アバドン王)が止まっているんだ・・・。
ジルオール∞、まだエンディング全部埋まっていないんだ・・・。

  

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]