忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度目になるか分からない生存報告

お久しぶりです。
最後の記事から半年以上経ってしまいましたorz

どうも。松山香実です。
仕事に馴れるのに半年近くかかってしまい、ストレス解消でPS2(まだPS2が最新ゲーム機ですよ、HAHAHA)のソフト達と戯れ、サイト運営まで気が回りませんでした。
放置してごめんなさい(汗)

まあ、今現在はすっかり馴れてきました。

ええ、唐突な海外支社からの電話(勿論、英語で早口)が掛かってきても取り次げるレベルになりました。
なんでしょっちゅう私の内線番号にかかってくるんだー。部署違うのにー!)



更新が滞っていた理由の原因が2ヶ月ほど前の引っ越しでした。
ええ、やっと狭い(ほぼワンルーム状態)所から、2DKのお部屋に引っ越し出来ましたよ-。
おかげで、アホな絵を描いてものぞかれないかはらはらする心配は無くなりましたよ-♪
(そんな絵描くなw)

とはいえ、引っ越した後の荷ほどきや整理整頓に追われ、やっと落ち着いた頃でした・・・。




合気道の大会に出ちゃいました。

昨年の1月の記事でもちらりとありましたが、あれから色々あって現在合気道を習っています。
ちょっとした護身術や身体の動かし方や、日本古来の伝統の一端に触れられたらいいな~程度だったのに、気付いたらがっつり稽古していました。
あれ?(笑)
本当に人生というものは分からないもんです。

気付いたら、5級になっていました。
さらに早ければ、11月に4級の試験が待っています。

そんな折り、「せっかくだから大会に出てみてはどうでしょう?大会という目標があれば、技も覚えられるし」と先生から謎のプレッシャーを受けて、気付いたら出る事になっていました。

学生時代は文化部に所属して、そうした大会参加に縁の無い私が、まさかの大会出場でしたよ。

私が習っている合気道の流派は珍しく、「乱取り競技」(柔道の試合みたいなものです)がありますが、社会人女性の参加者が少なかった為、演武競技オンリーの参加になりました。
しかし、いっつも一緒に稽古している人の前(小学生含む)で演武する時ですら、緊張するのに、当日は審査員達の前でやるのだから・・・(((( ;゚д゚))))

大会は無事に終わりましたが、それでも参加してみて、結構楽しかったです。
乱取り競技で優勝した同門の人もいて、ちょっと嬉しかったり♪
(10年近くやっている人同士の応酬はすごかった・・・)

そして、「いつか黒帯とりたい」と思うようになってしまいました。

本当にやりたい事が増えて困ったもんです。
サイトにもっと絵をアップしたいとか、
日本百名山に認定された山に登りたいとか、
もう一度、北アルプスの山に挑みたいとか、
伊勢神宮にまたお参りしたいとか、
合気道の黒帯とりたいとか、
そのために、稽古のある日には完全に早い時間にあがれるような仕事に就きたいとか、


・・・ともかく、またサイト運営もしっかりやっていきたいと思っています。
多分すっごい迷走しそうだけどw






PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]