忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りにゅーある!

先週スマホを無くした私ですが、新しいスマホを入手しました。
機種はARROWSのM-03です♪

色々迷いましたが、おサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵機能が揃っているのが決め手になりました。
CPUがいまいちとありますが、ぶっちゃけ使っている人自体もあれなので問題なし(大笑)

いえね、私、スマホであまりゲームや動画はしないので、あまり問題にしないんですよ。
登山のお供として優秀ならばそれでいいかな、と。

何せ、持ち主は2,3000メートル級の山に登る事が好きで、ゲリラ豪雨のような天候及び気温の変動が激しい環境をうろうろするという、割と精密機器に優しくない趣味を持っております。

だから、CPU云々よりも、頑丈さや防水・防塵機能を優先してのチョイスです。
手袋タッチ機能がついているので、冬山・雪山でもばっちりですしね♪

それに、カメラ画素数がいいということで、可愛い小鳥(ただし素早くて撮れるかどうか)や小動物(至仏山・尾瀬をいった時、おこじょさんに会いたかった・・・orz)、高山植物をガンガンカメラに収めたくなってきました。

まあ、当分登山に行く機会は無いのですが(天候及び仕事のおかげでTwT)、またどこか山に登りたいものです。
昨年は、日本アルプス登山第一弾として、白馬岳に登りました。
お花が綺麗だった事と、雪解け水の給水がとてもありがたかった事が印象的で、また登りたい山の一つです。
次に登るとしたら、黒部五郎かな(人名じゃないよw)
時間がかかる登山ですが、見所満載なので、父と時間と仕事と私の体力及び筋力と相談して登りたいです。
・・・そこでおこじょさんに会えたら良いなv(まだ言うかw)


スマホを新しくしたというのに、ラストは登山語りになっていることに今更気付いて、ここで今回のブログの記事を上げる事にします。
でないと、そこから合気道やら最近始めた写経やら、話があっちこっちいってしまいそうだから・・・w


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]