忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常が戻ってくる

三が日が終わって「日常」が戻ってくる感覚に毎年なれない香実です。

しかし、今日からフィットネスジムが再開しているので早速いってきました。
多少筋力は落ちていたものの、10kmは平気な顔で走れるようになった上に、傾斜率を少々アップしても結構走る事が出来る事が分かったのが収穫です。

実は最近、トレイルランニングに興味を持ってしまい・・・。
いずれは山道を走りながら、あらゆる日本の山を登りたいな~という希望がもくもくわき上がってしまいました。
そのため、最近トレッドミルで走る時は、わざと傾斜率を上げて走るようにしています(笑)
一番びっくりしたのは、日本アルプスのとある山を2時間半で走りきるトレイルランナーがいると知った事です。
本当すごいですよね。日本アルプスは、昨年登った白馬岳しか知らない私ですが、どの山も高い上に個性的な山だらけなので、それを2時間半で走破するなんて・・・。
そこまでのレベルに至らなくても、楽しく快適な登山ライフを満喫するためにもしっかり足の筋肉をはじめとして、体全体の力やポテンシャルの底上げをしたいところです。

本音を言えば、トレイルランナーのスタイルがとてもいいので、「私もあの位細マッチョな素敵ボディーになりたーい」です(笑)

まったく、香実は除夜の鐘でも払いきれない煩悩を持ち越して新年を迎えたようですw


PR

2016年もよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

気づけば、このサイトも今年の10月あたりで10周年になるんですね。
半ば閉鎖の放置状態が5,6年近く続いていたので、正確にはまだ数年しか経っていないようなサイトですけどね(汗)

ともかく、今年からはサイトや趣味なども充実させ、そのパワーで日常や日々の糧を得る活動もこなして良いスパイラルを生みたいものです。

昨年うっかりDEVIL MAY CRYシリーズ(前々から(しかもこのサイト作ってから)プレイしていたんですが)にどっぷりはまり、色んな熱やネタ、そして追随するかのように悪魔城熱もぶり返し、色んな意味で創作欲から変な妄想あれこれが盛り上がっているので、きっと今年はしっかりこのサイトが復活する・・・と思いたい。
まあ、このサイト自体、悪魔城並に「混沌の産物」だからいっかw

未来はどうあれ、今年はいい1年にしたいですよ。

大殺界な上に空亡迎えちゃったけどne!!(大笑)


でも、神社でおみくじひいてみたら、「吉」でした。
あー、よかった。


あーゆーれでぃー?

もう1時間ちょっとで2016年ですね!!
Are you ready for 2016?

(松山香実の英語力は低いので突っ込まないでください)


今年は色んな意味で悔いが残る一年でした・・・。
サイトは年更新ってレベルじゃないぞ!という位放置していましたし、オフでも色々ありまして精神的にも落ち込んでしまい、それがオンラインでも反映されて・・・という悪循環でした。

けれども、こうした停滞期を乗り越えた先にはきっと何かある!!と思い、来年に向けて気持ちを前向きにしている所存です。


2016年こそ、ホントここ数年のぐだぐだっぷりを巻き返す勢いで色々更新したり、イラストをあげたりしていきたいなーと思っています。
オフでも、色々キャリアーについて考える所がありますし。
そろそろ引っ越ししたいし(それここで言う話題じゃないw)


前々からこのサイトに遊びに来てくださった方はご存じかもしれませんが、今年もまた登山をしてきてご来光を拝みに参ります。

だから、このサイトが新年風になるのは明日(1/1)の午後か夜になると思います。
そのとき、また改めてご挨拶などしたいなーと思っています。

それでは皆様の来年がよき年でありますように。


こんな事があるんです

26日に現在のトップ絵(エヴァのミッション、大掃除編)をあげた翌日、私が実際「風呂場及び洗面所及びお手洗い掃除」をする羽目になりました。

ええ。ついさっきまで、カビ(黴)との戦いに明け暮れていました。
まさに瓢箪から駒、でした。


同時並行で、自分の部屋と居間の掃除、そしてパソコンのデータ整理等をしました。
もう明日(というか、今日ですね)にはすべて大掃除は終了。

綺麗な状態で、新年を迎えられそうです。

また今年も、山の上でご来光を拝む予定です。
もう4度目になります。4度目になると、だいぶこなれてきている上に、フィットネスジムに通い、毎日10km近く走っているので、ちょっとした登山なら多少強行軍になっても大丈夫になりました。
体が丈夫になると、人間、心や情熱も復活するものですね。

来年こそは月一更新を目指したいと思っています。

お久しぶりです

PCとHDDクラッシュという悪夢から1ヶ月が過ぎてやっと復旧しました。
皆様、松山香実は生きていますよー。
もう何度目でしょうね、生きている発言と「サイト放置ごめんなさい」謝罪は・・・。


でも!
今日はちゃーんとやりましたよ!!
今まで書きためていたもの(といっても2,3点orz)をアップし、さらに今まで不要なページの削除と校正等をして、スッキリ♪

そして「今年は毎月インデックスのページのイラストを変えよう」と思っていたのに、2月で頓挫し、豆まきを10ヶ月以上しているというていたらくでした。

ホントすみません。
月更新どころか、年更新になっています。
しかも、クリスマス絵にしたせいで、多分今のトップ絵も明後日にはそろそろ変えないと「いつまでクリスマス仕様だこのサイト」と言われること請け合いです。
さらにクリスマス絵にしてはなんかまがまがしいですね。
まあ、登場人物の半分が悪魔なんで仕方ないですね。
子ども(ダンテとバージル)の命付け狙っている悪魔ちゃいます。
パパーダです。
イージーだと簡単にプレゼントおけますが、ノーマルだと狸寝入りしていたバージルに取り押さえられます。
そして、

バージル「ほらみろ、ダンテ。やっぱりサンタなんていないじゃないか」
ダンテ「ちっ、違うもん!!サンタさんはいるんだもん」
バージル「馬鹿だな、ダンテ。サンタなんて居るわけないだろう。父さんか母さんが代わりに置いていると何度言えば分かるんだ」
ダンテ「違うも・・・ぐす・・・う、うえええええええええ」
パパーダ「ほ、ほらお前たち寝なさ・・・」
エヴァ「あなた・・・何子どもたちを泣かしているの」
パパーダ「ち、違うんだ、エヴァ!!これは・・・」
ダンテ「うあああああん、サンタさんはいるもーーん!!パパが来たせいでサンタさん入れないだけだもん!!びえええええん!!」
バージル「うるさい、馬鹿ダンテ!!近所迷惑だろ」
ダンテ「おにいじゃんのばがああああ!!パパのばかああああ!!うわあああああん」
エヴァ「もう、あなたたち静かになさい!!」


こんな感じ。
ハードモードだと、ダンテまで狸寝入りしているので、見つからずにプレゼントを置くのが大変です。
きっと、ハードモードだと双子は「サンタさんの正体を暴いてやろうぜ」と手ぐすね引いて待っているのです。
スパーダに与えられた使命はあくまで「サンタクロースがプレゼントを枕元に置いていった」という状況を作るため、まずは双子を寝かせる等する所からスタートしなくてはいけないのです。
大変だね。

むしろ、こんな馬鹿みたいな想像している私の頭が大変です。



弥古様へ

ご連絡ありがとうございました。
私の方も長い間サイト運営を放置しておりますが、元気でやっております。
何度かメッセージや絵チャットではお世話になりました。
そして、お疲れ様です。リンクの件、了承いたしました。
また、ご復活なされた時に仲良くしていただけたら幸いです。

何かありましたら、気軽にご連絡、そして当サイトに遊びに来てくださいね。

お久しぶりになってしまいました(汗)

どうも、松山香実です。

実は28日、先月受けたBATICの結果が届きました。
無事アカウンタントレベルを習得し、サブジェクト2の受験資格を得ました♪
ちゃんとカードになって届いてきたのをみて、何だか感動してしまいました。


そして、3月のTOEICでいい結果を残したい!!と思い、今日からまた気を引き締めていこうと思います。


そして、扉絵更新。
1年に1度しか更新しないサイト()という汚名は何とか返上出来そうですね(笑)

節分で鬼ごっこ-とくると、この光景が真っ先に思い浮かびました。
ライドウ(マニクロ)が突然回り込んで前から走ってきたのをみた瞬間、夜中だったのに大声で悲鳴を上げてしまいました。ゲームで悲鳴を上げたのは、本当久々です。
アバチュの工場長との追いかけっこも悲鳴を上げましたが・・・

なお、私はマニアクスを入手しそびれた為、ダンテ戦についてはメガテン3のプレイ動画等で拝見しました。
やっぱ格好いいよ、ダンテェイ・・・
でもなんかキャラは初代よりですね。2様って、ミッション7くらいまで3語ぐらいしか話していないんだもん(笑)
どちらにせよ、2様、もといダンテがスタイリッシュならそれでいいや(暴論)

近況報告

TOEICにむけて、英語を猛勉強中の日々でございます。

昨年の3月に680をとって以来、昨年はとうとうTOEICを受けていないのでほぼ1年ぶりです。
で、今日ちょっと2時間使って公式問題集を使って模擬試験をしてみました。



結果、650。

・・・・・・(-。-;)

これは、暫くの間、英語漬けになる必要があります。しかし、後58日ぐらいなのでどこまで実力を養成出来るのでしょうかね・・・。

ともかく、パート5(文法・穴埋め問題)の正答率を上げない限り、730オーバーはおろか700越えが出来ないので、まずは文法を1からやり直しています。
なお、学生時代、ネイティブスピーカーの先生曰く、

「あなたは発音も綺麗だし、受け答えも良いわ-文法さえ整えば完璧ね」


ちなみに私は、国語でも文法は苦手でした(笑)。そも、副詞の意味を理解したのは英語の文法を勉強していた時でした。
国語の文法苦手な癖に、専攻が日本文学だったんですよ。恐ろしや(笑)


二ヶ月だけ

合気道の体験スクールがあるみたいなので、来月から参加することになりました。
実は合気道は前から興味があったのですが、なかなか機会が無くて・・・。
今回通っているフィットネスクラブで告知があった瞬間、真っ先に応募してしまいました。

何せ、人数制限があるので「善は急げ!」と大急ぎでいってきました。

今から楽しみです。

それにしても、月曜日は太極拳、火曜日はヨガ、そして金曜日に合気道(ただし期間限定)。

私は一体何を目指しているんだろう(笑)
なんか毎日フィットネスのアジアン系のクラスに通い詰めていると、ゼルドナーシルトのエンディングのリュークみたいな状態になっている気がするのは私だけでしょうか。

ただ、身体を鍛えて徐々に丈夫になってくると彼の心境が分かってきたような気がします。

(まあ、私は●●一最強という目標では無く、深田久弥氏の「日本百名山」にのっている百名山を登り切るというのが現在の目標です。
なお、百名山の内、既に3山は登っています。
残り97山かあ、長いなあ・・・(遠い目))

体幹の強化の他、ちょっとした護身術も教えて貰えるそうです。
動き等を覚えたらイラスト等に活かせたらいいなあ・・・と思っています。

早速

先週お休みがあった為、お伊勢参りしてきました。
夜行バスでの強行軍で名古屋で一旦降りて熱田神宮にお参りした後、松坂まで特急電車を使っていき、瀧原宮へお参り。
そして、外宮→猿田彦神社→二見興玉神社→(ここで一泊)内宮→月読宮→倭姫宮→神明神社してきました♪

今年もいい一年になりそうです。

今年は色々イベントや思い出のゲームが発売10周年を迎えるので、ワクワクがとまりません。

そして改めて、皆様にとっても佳い一年になりますように。
  

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]