忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告?

夏頃。
いつもお世話になっているサイトマスターさんからこんなお話を聞きました。


「ラブフェスやりたがっている人、いるんですって」

ラブフェス・・・。
悪魔城シリーズのカップルをお祭りする、非公式ファンのイベントを過去2回ほど開かせていただきました。
なかなかに盛り上がり、特にチャットでは全員が愛故の暴走をみせてくれた、あの楽しいお祭り・・・。

徐々にむくむくと私の中で何かが込み上げてきました。

やりたい!!

またやりたいじゃないか!!あのお祭り!!




来週あたり、お祭りサイトをうpする予定です。

PR

立ち上げ記念!

年数だけみると、今日で当サイト立ち上げ7年目になります!!
まあ、見て下さる方々には本当に申し訳無いですorz

実を申しますと、私、現在資格習得に萌え燃えておりまして、この間もちょっとした商業関連の資格試験を受けてきたばかりなんですよ。

しかも、一昨日また試験の受験申込しちゃいまして・・・
でも、試験一ヶ月後なのに、まだ半分以上未学習の分野があるんですよね。
間に合うかな( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

そんなワケで、サイトやイラスト創作放置してしまいました。
ホントは色々描いたりUPしたりして、充実させたいのはやまやまなので、気長に待って貰えたら嬉しいです。


そうそう、後は「夜まで待てない2」の前夜祭に当たるオフ会に参加いたしますので、参加なさる方よろしくお願い致します。
当日は、湯治の予定が入ってしまったので、参加なさる方々のご成功をお祈り申し上げます。

貿易事務受けてきた!

いよいよ貿易事務検定を受ける時が来ましたよ・・・。
資格講座を受けていた時と同じ教室、同じ席で受験出来るのでラッキーと思っていましたが・・・

人多い!!Σ( ̄□ ̄lll)

け、結構倍率高いんでないの!?

ドキドキしながらも席について最後の悪あがきーをしようとした所でガイダンス。
ギリギリに会場についたツケが回ってしまいました。あぁん・・・


貿易実務90分、貿易実務英語45分ー・・・

公式過去問を解いた事が無いので、どんな問題かは実は分からないんですよね。
分かっているのは、マークシート形式なので、筆記や記述問題は無い、という事ぐらい。
対策をしたいなあと思って検定協会の公式の過去問集や問題集を見つけたのですが、一番安いもので5000円弱。
た、高いいいい・・・!!
・・・という事で、「まあ、教科書と後ろのまとめの問題をやっておけば何とかなるよね・・・」とよく分からない希望を抱きながら、テスト開始。


事務の方は、正誤問題(○×問題)とインコタームズは割と自信(手応え)があったものの、三答択一問題が不安だらけ。

英語は、TOEICの長文連続や難しく長い文章で苦戦したおかげで、貿易英語はちょっと楽でした。そも、「日本語訳の日本語がおかしい」事が多いので、割と消去法で解けた人も多いと思いますw


試験が全部終わったら、解答集をその場で貰いました。
見知った顔の人達が集まって答え合わせをやっていましたが、私は即帰宅してしまいました(笑)

だって、帰り道で「やっちゃった・・・(どよーん)」という気分になるのがいやなんですもの。
落ち込むなら、自分のテリトリーで落ち込みたい(笑)


さて、結果ですが・・・




・・・つづきはこちら

すみません(汗)

また放置してしまいましたね(汗)

実は来月、貿易事務を受ける事になりました。
ので、今必死に勉強しているワケなんですよ。

ホント、今までと畑違いなので色々と大変なんですよねー・・・
受かるかな・・・未だにインターコムズでヒーヒー言ってるんですよね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`;;) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、。

この前受けたTOEICの結果は650。

うーむ・・・微妙過ぎる(苦笑)

リスニングは大体300-350なんですが、リーディングがどんなに頑張っても305が最高値。
多分、文法問題(パート5)が足引っ張っていると思う。
英語、嫌いじゃないんですよ。
むしろ、韻を踏んだ詩の音なんか聞いていて心地よくて、練習して暗唱したいなあと思う位好きなんですよ。

ただ、好きと上手は別物でして・・・(涙)

そんな私が、貿易事務(英語必須)を受けるなんて、笑っちゃいますよね。へへへ。
まあ、暗記だけなら得意なのでごり押しでいけるかなあ・・・;

ちなみに、貿易事務の貨物云々をやっていたら、ドラキュラ(ブラム・ストーカー)でドラキュラが貨物船でイギリスに輸送されるシーンを思い出してしまいました(笑)
ホントどうでもいい話ですがw

毎年この日は締め切り日・・・

今年は9/1が日曜日のおかげで、命拾いした学生さんも多そうとニヤニヤしていました。
私が学生だったら、多分「明日があるさ☆」と油断して、明日大泣きしている事が予想出来ます。

昨日から今日にかけて、PCの整理やHDDの中身をいじっていたら、PCを変える前のデータがいくつか見つかりました。
このサイトに関わるものもいくつか見つかり・・・


「これなら移転せず、サイト名はこのままでいいんじゃない!?\(^o^)/」

と思い、移転やサイト名はこのままにしておく事にしました。

これから徐々に文書(ゲームプレイ記等)もアップしていく予定です。
今後ともよろしくお願いします。

大人の階段のーぼるぅー♪

昨日ですが、また1歳年が増えちゃいました♪
最近はゲスト原稿と勉強の両立で、サイト運営やブログ等が滞り気味で申し訳ありません(汗)

サイト移転とHN変更をそろそろ行う予定・・・ですが、まずは原稿の方を終わらせてなので9月前後に本格的なお知らせ+移転+変更をします。

お疲れ様でした!!

コミケ参加なさった皆様、お疲れ様でした!!
今年もまた私は行けませんでしたが、きっといい思い出になったと思います。
それにしても、連日すごい暑さですね。

暑さに負けてしまい、サイト運営と移転などの手続き、お知らせなどが延びてしまっていますorz
ホントすみません。
復活した癖に何やってんだ、私・・・。

とはいえ!!
実は私も地味に忙しかったりするんですよね。
人生初のゲスト寄稿で、漫画描いています・・・。
昨日、インクを原稿の上に盛大にひっくり返してしまい、途方に暮れてちょっと寝込んでいました(大袈裟・笑)
いつかやると思っていたらこの体たらく。

まあ気を取り直し、また1からやり直しです。
ラストは今月末なので今週と来週まとめてやる予定です。
早くしないと・・・。




近場の花火大会

地元で花火大会があったので行って帰ってきました♪
やはり、尺玉いいですねー。

七号も好きですが、尺玉は上がる音からして既にワクテカ感がすごいですからね。

後は、お祭り騒ぎのあの空気が楽しい事ですね。
昔は人混み嫌いだったのに、何で最近お祭りのあの空気が好きになったんでしょうか…
年の所為!?(笑)

練習完了!!

先ほどやっと練習用の漫画が完成しました♪
この一週間ブログやサイトいじりが無かったのは、これが原因です(笑)
実はある御方のゲストに(半ば強引に)寄稿する事になっているのですが、きちんとした漫画を描いた(そして完成させる)事は無かったので初成功ですよ♪♪♪


いよいよ明日から本格的にスタートしなくては。
ちなみに締め切りは今月いっぱいとの事。
よ~し、頑張るぞ~~。


後、サイト移転ですが今月半ば頃を予定しております。
時期が来たら本格的にお知らせします。

バリィさんの焼きショコラ




父が四国に里帰りしていましたが、今日無事帰宅。

そしてまさかのバリィさんのお土産!!

私、バリィさんのファンなので、歓喜しちゃいました。
味はなかなか美味しいです。

ショコラうまうま
  

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]