忍者ブログ

夕星雑記帖

ゲームや趣味や日常を綴る雑記帖でございます♪

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は色々強化年になりそうです

あけましておめでとうございます。
2015年が皆様にとってよいお年になりますように。


どうも、松山香実です。
今年も1年よろしくお願い致します。

1日に色々更新しようと思ったのに、正月の酒に酔ってファイルが変な所にいった為、1部(しかも手直しが必要になってしまった為時間がかかってしまったというw)だけ今日やっとあげられました。

今年は悪魔城ドラキュラ~闇の呪印~、Oz~Over Zenith~、そして(このサイトじゃ扱っていなかったのですが)Devil May Cry3というスタイリッシュクレイジーアクションゲームが発売されて10周年になります。

なんだかこれだけで既にワクワクしてしまいます(笑)
で、久々に昨日10周年を迎えたこれらのゲームをやった所、呪印、OZは割と覚えていて(ハードモードにした筈なんだけどなw)楽しく遊べたのですが、DMC3が吃驚する程腕が落ちていました。
元々ラストがどうなるか目に見えているので、ラスボスが倒せず(さらにこのラスボス、やたら強い上に私の腕がへぼすぎて)、放置していました。
それで、今年は10周年になるし、よし、覚悟を決めてプレイしよう!と遊んだら、イージーモードにしていたにも関わらず、ミッション7のバージル兄鬼にボコボコにされ、4回もゲームオーバーになってしまい、軽くショックを受けています。
(なお、最後はバイタルスターを使ってごり押しという・・・笑)

最近は、女神転生のマニクロやBUSINやウィザードリィなど、RPGばっかり遊んでいたので、アクションゲームの感覚が無くなってしまっていました・・・。
ついでにいうと、今、親指が猛烈に痛いです(笑)

えー、遊んでばかりのようですが、実際には明日から勉強は再開しますし、色々活動を始める事になります。
色んな意味で充実した1年になりそうです。

なお、今年から私は某細木先生の占いによると大殺界だそうです、がーん。
しかし、大殺界は元々四柱推命占いによる「空亡」をアレンジして先生なりに解釈したものだそうです。
空亡・・・そらなし・・・常闇の皇・・・
大神は2016年に10周年でしたね(ニヤリ)

こんな連想してにやけているので、多分大殺界(今後3年続くにしてもw)はあっさり乗り切れそうです。
まあ、ダンテも運のパラメーターが非常に悪いし、ライドウもしょっちゅう魔人にあってぼこられているし(本当なんであんなにホワイトライダーにぶつかるんだ、私が遊ぶと)、彼らと同類ならまあいいか♪と思っています。
ああ、こういう時、ヲタという類いの人間で良かったと思います(笑)


こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します!
PR

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年もまた、よろしくお願い致します。


例年の如く、今年も御岳山に登ってきました。
ご来光ですが、今年は若干微妙でした。
というのも、雲があつくて、予定よりも10分近く日の出がかかった事と、割と雲が多くて日の出の光が弱いのが惜しかった・・・。
それでも、やはり神々しい光景でした。


・・・で、ご来光を臨んだ後に神社に行ったのですが・・・


えー、凶が出ました。
ちょww細●先生によれば今年から私は大殺界でその上厄年なのに。何このトリプルパンチ。
その上父や親戚も厄年だらけ・・・

今年は大人しくしていろって事でしょうか。
しかし、ネット上や妄想は自重しません(ぉw)

でも大殺界でも金メダルとった人がいたり、大成功を収めた友人や先輩がいるので、あまり気にしない方がいいのかも知れませんね。

そも、今日行った一宮とされる神社じゃ連続して大吉のおみくじを引き当てたのですから、今年も通常運航で頑張ろうかなあと思います。


まあ、こんな私ですが今年もよろしくお願い致します♪

今年ラスト

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
現在「笑ってはいけない~」を見て笑い転げております。

そろそろご来光のため+初詣を兼ねて、御岳山へ出かけます。
なので、今年最後の記事になります。

本当に、今年は更新するすると騒いでいたくせに1度、2度程度ですみませんでした。
なんとか来年はかつての勢いで更新出来たらいいなあ・・・と思っています。
そして、少しでも前向きな気持ち、あるいは遊びに来て「ああ、楽しかったな♪」等皆様を元気づけるようなサイトになれたら幸いです。

では、皆様良いお年を。


己の過去と向き合う闘い

こう書くと格好いいですよね(笑)

はい、大掃除していました。とはいえ、大がかりな掃除ではなく、たまりにたまった書類やいらなくなったノートや書籍を処分する程度だったんですが・・・

思いのほかえらい事になりました。



午後3時頃から始め、終わった時間をみたら午前0時半。
途中食事と休憩を挟んだとはいえ、大変な事に。
しかし、部屋はとてもすっきりしました♪

PCのHDDも棚卸しのように大掃除しようかと思ったのですが、データの多さに断念(笑)
普段からバックアップ+整理を心がければこういう事にならないんですけどね、トホホ。

さて、明日明後日でサイトのトップ絵やらお正月イラストを・・・仕上げられたらいいな←

言い訳が言えない程放置してすみません

皆様、メリークリスマス!!
そして、お元気でしょうか。

どうも、松山香実です。ブログにはっているツイッターである程度動向が分かっておられる方がほとんどですが・・・。

本当にサイトやブログを放置していてすみません(大汗)




今年はガンガン更新しちゃうぞー♪なんて言っていたくせに、全然出来ていなくてすみません。
(それでもペケクロ祭りには参加していたので、許していただければ・・・)

まあ、言い訳出来ない程放置しているとはいえ、やはり言い訳を・・・。
旧ブログをご覧になっていた方ならご存じかも知れませんが、2011年に職場で所謂パワハラの様なものを受け続けて、精神的にも肉体的にも参ってしまい、辞職してしまいました。
情けない話ですが。

でまあ、その後色々ありまして、昨年ほどから一念発起してあらゆる資格をとり、それを活かして転職活動をしております。
それで地味に忙しく(特に簿記2級には手こずらされた)、サイト更新まで手が行かなかったわけです。

まあ、実は2011年から空白の2013年の間に「Devil May Cryシリーズ」やら「真・女神転生3(マニクロver)」やら「葛葉ライドウシリーズ」やら「アバタールチューナー」やら(アトラス信者になりかかってる!!笑)、「ドラッグオンドラグーン(ただし1だけ)」に手を出して、どっぷりはまっちゃっていたりね。

そんな訳でまだまだオンライン活動への完全復帰は遠い道のりの様です。
そも、資格も取りたいものが出てきてしまいまして・・・

・BATIC Subject2

・簿記1級

・TOEIC700越え


うーむ、本当にとれるのかしら。
簿記1級にいたっては、11月に一度受けてさんざんな点数で不合格なので、半年後のリベンジがなるのか少し心配(笑)
そして、BATICやTOEICに至っては英語力からなんとかしないといけないレベル(笑)
なんか、自分で自分の首を絞めている気がする・・・。

でもオンもオフもたっぷり楽しみ、やりたいことを徹底してやりたいのが私。
なので、またコンゴトモヨロシクお願い致します。


月食みたかった

今日、月食を観た、月が赤っぽくて
と友人からメールがありました。
そのメールがあるまで、今日の満月が特殊だという事に気づいていませんでした。

慌てて外をみるも、毎月みる普通の、綺麗な満月でした。
相変わらず月をみると、何だか心が洗われるのですが、月食や赤っぽい月等滅多に観られない月をちょっと観たかった気もします。



体重を取り戻せ

来月、友人の結婚式に参列する為にちょっとだけドレスに袖を通してみました。


そしたら・・・




ふぁ、ファスナーが閉まらないいいいいいいい

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!



想像以上の脂肪がついていたなんて、そ、そんな・・・。
考えようによっては、もし先月からフィットネスに通っていなかったら、さらなる惨劇(ファスナーどころか、胴体が通らない)を免れていたのだから良かったか!?

しかし!!
結婚式は来月中旬!!

残された時間は、もう4週間を切っている!
4週間以内に後体重を5kgは落とさないと、ドレス自体買い換える事になってしまう。


とりあえず、今夜から夕飯の量を減らす事にしました。
ああ・・・間に合うだろうか・・・(´Д`;)

マイブーム

最近、ぬか漬けを父と共同で作るようになりました。
もともとお腹が弱く、(そして皮膚に即影響する位)アレルギー体質なので、少しでも栄養のあるものを―という事で数年前から和食メインの食事になっていました。

それで、昨年京都に旅行した際、あまりに漬け物がおいしかったので自宅で作るようになりました。

日々のぬか混ぜ+食材を突っ込むのが私の役目。
父はぬかの味などの調整役をしています。

毎日かき混ぜたり、あるいは父によって昆布や唐辛子の微調整が行われているせいか、今日ぬかをこねていたら、すごい芳醇な香り―それこそ高級の日本酒の様な匂いがふわっとしたんです。
あの匂いが苦手な人は苦手、好きな人は好きと言いますが、本当そうです。

後、何だか手が妙にすべすべしだしてきました。
まさかの美肌効果!!
何せ、手は割と年齢が出やすい所なので、特別な手入れをしなくてもぬか漬けをきちんと作って食べるだけで密かな美容ケアが出来るというのは嬉しいです。
特にアトピーで長年苦しんでいる身なので♪

ただ困ったことがいくつか。
きゅうりの漬け物がおいしすぎて、一晩で漬け物が消滅する事(笑)
そして、漬け物がおいしい所為で、ご飯(白米。言うまでも無く、太りやすい炭水化物食品)が進みすぎること!!(大笑)

フィットネスに通っている効果を自分で打ち消してどーする!!

何だか新たに勉強したいものが・・・

フィットネスジムに通うようになって1ヶ月・・・。
それなりに効果は出ていますが、一番は、ヨガをする事によって身体がとても柔らかくなってきた、という事ですね。

前なら絶対出来なかった、前後開脚が出来るようになってビックリしています。
※ローランジというポーズをしていた時、バランスを崩して両足が前後に開いたままぺたりと床に着いたのが主な原因(笑)

・・・で、ヨガを家でやる人の中には、アロマキャンドルを使う―なんて人もいるそうです。
ほほぅ、アロマキャンドルか―。

そう思ったら、ものすごくアロマセラピーが勉強したくなりました。
元々鼻が利くタイプで、匂いに対してはやや敏感なので、前々から興味があったのですが、今度本腰を入れて勉強したいなあ・・・なんて思っています。

個人的に好きな香りは、ラベンダーです。
中学の時、家族旅行でハーブ園に行った時の香りだからです。
香りは割と人間の脳にダイレクトに作用する五感の一つなので、香りと記憶というのはかなり強く連動しているといいますが、実感しています。

現在資格勉強中

昨年のブログを見て気づきましたが、まだ一つ報告し忘れていましたね。


実は昨年、資格習得年だったんですよ、私w
11月の半ばに簿記2、3級を受けて、3級無事合格しました♪
これで何かに目覚めてしまい、現在経理関連の勉強を始めてしまっています。

そして何をトチ狂ったのか、1級を取ろう!!と決意してしまったのです。

ああ、どうしてこう、面倒な目標を立てるんだ、私!!

このブログ、もしかしたらヲタブログから勉強ブログになってしまうかも知れません。
そしてますます遠のくサイトの更新(笑)

あ、いえ、ちゃんと創作やヲタ活動もしつつ、しっかり勉強しますよ(目が泳いでますよ、香実さん・・・w)

  

プロフィール

HN:
松山香実
性別:
非公開

リンク

P R

手描きブログ

ツイッター

Copyright ©  -- 夕星雑記帖 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]